爆撃ヒップホップ

主にフリースタイルダンジョンの感想を書きたい

まさかの高ラ回!若手ラッパーが続々登場 フリースタイルダンジョン2018 10/2放送

f:id:d-higekumi:20181003152828p:image

さてSeason5 Rec5がスタートしました!!

前回のRecから、毎回決まったジャンルのチャレンジャーが登場すると発表がありました。

前回はバトルオブチャンピオンと称してあらゆる大会の王者が登場しましたが、今回はバトルオブスーパールーキー!!

前回予想した通り、高ラ出身勢が6人出てくるようです。

同じく高ラ出身のMCニガリ、Lick-Gが100万円を獲得したように、爪痕を残すチャレンジャーが現れるのか楽しみですね。

 

一人目のチャレンジャーは

HARDY

最近の高校生ラップ選手権の常連でしたが、ついに第14回で栄光を手にしたラッパーです!!今一番勢いに乗ってる高校生ラッパーといっても過言ではありません。

1st BATTLE

対してモンスター側の一人目は裂固

「気合い入れて全員ぶっ倒します」とコメント。一発目からバチバチの試合が見れそうです。

 

さて、1R目はHARDYの乗り方が冴え渡り1対4でチャレンジャーが取ります。せいこうストップ発動ですね。

そして2R目、3R目とギアを上げた裂固が取りHARDYは1stBATTLEで敗退となりました。

 

「アルコール一滴も飲んでないマジでお前倒しに来てるから

という裂固の熱さが印象深かったですね。Core-Boyの時もそうだったんですけど、熱いバイブスに韻が乗ってる時の裂固は本当にかっこいいですね。(そう考えると尚更Lick-Gと裂固の試合が見たかった)

 

続いてのチャレンジャーは

HIBIKI

Season5 REC1で出てきたHIBIKIが2回目の登場。あのRECはLick-Gが100万を獲った伝説の回でしたね。

 

 1st BATTLE

迎え撃つモンスターは輪入道。裂固がリベンジ、もしくは呂布が出てくるかと思いましたがまさかの輪入道。コメントVTRを見ると、どうやらHIBIKIとの対戦を望んで出てきた様子。「今回のチャレンジャーの中では唯一戦いたい相手であり絶対に強いと思う」と大絶賛。

 

バトルは1R目で輪入道がクリティカル勝ち。最後の4小説で「若者殺し」「ママの元に」「馬鹿野郎同士」「ヤマタノオロチ」としっかり落とすのはさすが輪入道。HIBIKIも得意のアップテンポのフロウをかましますが、先行を取った割には印象に残るバースが吐けなかったような気がしました。

 

今回は期待のチャレンジャー2人が一回戦で負けるという結果に。果たして、勝ち進むチャレンジャーが現れるのか………。

 

チャレンジャー予想

残りの4人のチャレンジャーは誰なんでしょうか。

既にダンジョン参戦している高ラ出身でパッと思いついたのが、

RACK、HIYADAM、YZERR、言×theANSER、じょう、Rude-α、EINSHTEIN、9for、Luiz、Core-Boy、G-HOPEとかですかね……。

 

英語多っ

 

そんなことはどうでもいいんですが、また見たいチャレンジャーとしては、LuizCore-Boyですかね…。二人とも1stBATTLEで負けてしまったので勝ち進んでいくのが見たいです。

 

逆にまだ未参戦のチャレンジャーとしては

ミメイ、TERU、藤koos、Ono-D、Red Eyeとかですかね。

Red Eyeに関してはほぼコンプラになりそうなので望み薄って感じですね笑

あと00世代ってことで百足も思い浮かんだんですけどよく考えたら高ラ出てなかったです。

 

さて、来週も誰が出るのか楽しみにして待ちましょう!!

 

また次回!