爆撃ヒップホップ

主にフリースタイルダンジョンの感想を書きたい

怖すぎる男SIMONJAP登場!!フリースタイルダンジョン2018 9/18放送

 

f:id:d-higekumi:20181003152714p:image

前回はCIMAが三連勝で早くもモンスターのピンチでしたがまさかのドロップアウト。FORK対CIMAは非常に観たいカードだっただけに残念です。

今回は東京で一番メンチが怖いMCことSIMONJAPが登場しました。

 

今回のRECではMOL53が名前を変えて出場しているという噂がありましたが、ガセネタでしたね。本人もツイッターで完全否定していました。

その代わり、SIMONJAPが満を持してのリベンジです。前回は4thシーズン最後のチャレンジャーとして出場したSIMONJAPでしたが、ACEにまさかのクリティカルを食らってしまいました。審査に不満がある様子で、グチグチ言いながら帰っていった姿は非常に印象的でした。

 

1stBATTLE

さて、今回のモンスターの布陣では初っ端からFORKが登場です。最近めっきり温存されているFORKさん。R指定にも「温存しすぎて燃えカスになってる」と指摘されていましたことを思い出します。

それだけあって観客のFORKへの期待値も相当に高いはずです。

このバトル中もSIMONJAPは審査基準についてチクチク言及していました。そしてこのバトルでは、テクニックというよりは、SIMONJAPの言うようなHIPHOP的アティチュードを重視した審査になっていたような気がします。FORKはいつも通り呼吸ができなくなるくらいの芸術的なライムでしたが、SIMONJAPのオラオラに圧されている印象を受けました。

あ、あとFORKのパイズリのラインでジブさんが爆笑してたのが今回の名シーンです。

2R目のFORKの2バース目は流石の一言でしたが、まさかのクリティカル。これには呂布カルマ「審査員にビンラディンでみんな死んじゃえ」というパンチライン。3R目も観たかった試合でした。

ちなみに放送でカットされてましたが、審査員たちがコメントしてる間にめちゃくちゃ喋ってたらしいです。さすが悪ガキジェネラル。

 

2ndBATTLE

次に出てきたモンスターはACE。前回のようにエンジン全開でまくし立てますが、2R連続取られて敗退。お客さんも審査員もSIMONJAPの空気感に支配されてしまった印象です。ACEはなかなかスランプを抜けられていないと感じます。IDとのバトルのときなんかはお客さんもかなり上がっていたんですが…。今後ACEが大爆発する未来に期待しましょう。

3rdBATTLE

そして三人目、ここで呂布カルマ輪入道が出てくると予想したのですが登場したのは崇勲。このバトルではあっけなくクリティカルで負けてしまいました。SIMONJAPのトップオブザヘッドでの韻の踏み方はかなり見応えがありましたが、崇勲のバースにはイマイチ印象がありませんでした。オラオララップをブラックホールのように包みこむ作戦で崇勲が出てきたのかもしれませんが、あえなく撃沈。

 

次回の話

次は輪入道が登場するという予告でした。悪い系二人の対決ですが、輪入道かなり柔軟性に富んだテクニシャンなのでどんなバトルスタイルで迎え撃つのか楽しみです。2代目モンスターになってからというもの、4thステージで止める、ということが本当に少ないので是非とも輪入道の仕事ぶりに期待しましょう。(しかし般若対SIMONJAPが未知数すぎてめちゃくちゃ観たい)

 

野暮な話ですが、実際のチャレンジャーの順番はふぁんく→雄猿→CIMA→SIMONJAP→スナフキンだったそうです。トリのスナフキン呂布カルマに1thステージで敗れたのは予想外でしたね。

チャレンジャーが勢いに乗る前に潰してしまうのが2代目モンスターの作戦のようです。

今後は勢いづいてしまったチャレンジャーを般若前で止められるか、といったことが課題になりそうです。

初代モンスターのように強敵に対して全員で一貫して潰しにかかって、最後に4人目が止める、というパターンを2代目でも早くみてみたいですね。

 

それではまた次回!

次回の記事→

d-higekumi.hatenablog.com